ほっくりじゃが芋のポパイサラダ

ほっくりじゃが芋のポパイサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

ポパイも大喜び!ほうれん草たっぷりのサラダ
粉チーズがアクセントになる
クリーミーなサラダをどうぞ~♪

★材料

(4人分)

  • じゃが芋

    400g

  • しめじ

    100g

  • ほうれん草

    100g

  • ハム

    60g

  • 粉チーズ

    大さじ2

  • 塩コショウ

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃが芋は3~4㌢角の大きさに切り、レンジで5~6分加熱し、熱いうちに皮をむきます硬い場合はさらにレンジをかけてください

  2. 2.

    しめじは小房にわけ、ほうれん草は根元を切り、4~5センチくらいに切ります

  3. 3.

    熱したフライパンにオリーブ油≪分量外≫を少々いれ、しめじ・ほうれん草・塩コショウの順に炒めておきます

  4. 4.

    ボールにじゃが芋、炒めたしめじとほうれん草・細切りにしたハムを合わせて、粉チーズを入れて全体によく混ぜ合わせてできあがり

★ワンポイントアドバイス

粉チーズは時間がたつといい感じに溶けて
クリーミーな仕上がりに~♪
たっぷり野菜がいただけるポパイサラダをどうぞ☆

いっさんさん

いっさんさん

二人の暴れん坊息子の子育てをしつつ、食育指導士として活動しています