超簡単お惣菜☆牛肉じゃがいも炒め

超簡単お惣菜☆牛肉じゃがいも炒め
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

面倒なのはじゃがいもの皮むきだけ(ってどんだけ面倒くさがり屋なんだか)!簡単お惣菜です。普段のおかずに。

★材料

(2人分)

  • 牛肉切り落とし

    100g

  • 豆苗

    ひとつかみ

  • じゃがいも

    2個

  • 焼肉のタレ

    大さじ1+1/2

  • みそ

    小さじ2

  • みりん

    小さじ1

  • 小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむいて1cmほどの棒状に切る。レンジで5〜6分加熱して柔らかくする。

  2. 2.

    牛肉は大きければ適宜カット。調味料は混ぜておく。フライパンにサラダ油を熱し、牛肉を炒める。

  3. 3.

    肉の色がかわったらじゃがいもを投入、火が通ったら調味料を加え、更に炒める。豆苗を加え、ざっと混ぜたら出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

簡単すぎて特にありません。調味料の配合はかなりテキトーなので、お好みで調整して下され。

CocoAngelaさん

CocoAngelaさん

美味しいごはんと趣味の晩酌に情熱を燃やす、国際結婚主婦です!