新食感!シャキシャキ☆じゃがいものピリ辛サラダ

新食感!シャキシャキ☆じゃがいものピリ辛サラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

中華料理屋さんで教わったものをアレンジ。こんな食べ方もあるんですね!!COCO的「オドロキの新食感」♪

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • 水菜

    適宜

  • お好みのドレッシング(中華風または和風)

    適宜

  • 少々

  • 食べるラー油

    お好みの量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむいて芽をくりぬき、細めの千切りにし、水にさらす。水菜は適当な長さにカット。沸騰したお湯に塩(適宜)を加え、火を止めてからじゃがいもを投入し、30秒以上放置。

  2. 2.

    (2)の水を切って冷まし、残りの材料を全てと混ぜ合わせたら出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

*じゃがいもの芽は必ず取り除いて下さい。水にさらした後は洗うようにしてザルに上げましょう。
*お湯につける時間は適宜調整して下さい。

CocoAngelaさん

CocoAngelaさん

美味しいごはんと趣味の晩酌に情熱を燃やす、国際結婚主婦です!