豚肉と蓮根、香菜とラム肉のぷりぷり水餃子 レシピあり

豚肉と蓮根、香菜とラム肉のぷりぷり水餃子
  1. 9
    おいしそう!

さわやか月曜日です! 昨晩は、 娘のリクエストで 冬によくやる 水餃子 を 一緒に包みました。 以前もどこかで書いたと思うのですが。。。 中国では、 ぎょうざといえば、 絶対、水餃子のことなんですよね~。 日本の餃子のような焼餃子は、 余った水餃子を、翌日焼くのが、 焼き餃子なんですって。 そして、その水餃子は、 麺と同じく、主食なので、 いろいろな具を包んで、 ゆ......

キーナート京子さん

キーナート京子さん

アメリカンの夫と一人娘、そしてビションフリーゼの愛犬CODY3人+1匹家族です。食い道楽の父と料理上手の母の元、常に人が大勢集まる家に育ち、自然に料理愛好家に。特にPARTY好きな夫と一緒になってからは、自宅での接待とおもてなし歴は数知れず。おかげで今では、どんな人数でも一人でまかなえる自信がつき、好評レシピや自信レシピも増えました。お洒落でおもてなしにも使える簡単レシピをご紹介。