今日も試作品です~高学年用レッスンはエンゼル型チョコレートケーキです!!ポーチュラカ植えました レシピあり

今日も試作品です~高学年用レッスンはエンゼル型チョコレートケーキです!!ポーチュラカ植えました
  1. 34
    おいしそう!

おはようございます   講座の試作品づくりが続いています 小学生高学年の子供さん達と7月に行うレッスンです 子供さん達だけなので、お料理よりもスィーツの方が喜ばれるのでは思いケーキ作りを 提案しました 10人~12人のレッスンです 余り難しいのは避けたいので、混ぜて焼いてトッピングして完成  メレンゲ作って混ぜてと言う作業は無し・・・手軽にできるリング型チョコレートケーキにし ました      ......

pentaさん

pentaさん

大きな富士山の見える自宅で、今年の4月からは管理栄養士の夫と一緒に二人三極、趣味を生かしながら楽しく小さな自宅料理教室になりました。長年のカフェ経営の経験を生かした食育や減塩レシピをこれからは載せていきたいと思います。