勢いで作るダッチオーブン手抜き料理 「白菜と豚肉のオーブン焼き」 レシピあり

勢いで作るダッチオーブン手抜き料理 「白菜と豚肉のオーブン焼き」
  1. おいしそう!

料理を作る際、時として勢いが必要な時があります。昨日は帰宅が少し遅かった事もあり学校からの帰り道何を作ろうか考えていたのですが、焦るせいか冷蔵庫の中の食材が白菜しか思い出せず「とりあえず白菜をオーブンで焼こう」とだけ決めておきました。帰宅後冷蔵庫を開けると、豚ロース肉があります。よし、これを白菜にはさんでオーブンに突っ込もう。もう、5秒で思いついた事を実行に移しました(笑)。これぞ勢いの料理です......

ダンチゴハンさん

ダンチゴハンさん

家族とお酒をこよなく愛する。 社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う事を決意し実行。 現在は縁もあってNPO法人が運営する食堂で料理の腕を振るっています。 3人の子供を抱え、サラリーマンの嫁と一緒に家事に育児に全力で取り組んでいますよ!