我が家のポテトサラダ♡(電子レンジで)

我が家のポテトサラダ♡(電子レンジで)
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

ポテトサラダは大好き♡子供というより、私が!です。次男君が嫌い(マヨネーズが嫌い)なので、滅多に作らないのですが、やっぱりおいしい♫どんどん作って、慣れてもらおう!!!

★材料

(4人分)

  • じゃがいも

    4-5個(400gくらい)

  • きゅうり

    1本

  • たまねぎ

    1/4個

  • ウインナー

    3本

  • 少々

  • 砂糖

    大1

  • マヨネーズ

    大3

  • ヨーグルト(あれば豆乳)

    大1

  • 大1

  • 昆布だし

    1/2本

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもはよく洗って、耐熱ボールか深めの皿に入れ、ラップをふんわりかけて約8分電子レンジにかける。きゅうりをスライスし、塩をして揉んでおく。玉ねぎは千切りにし、水に放しておく。ウィンナーは茹でておく。

  2. 2.

    じゃがいものの皮を剥いてつぶす。砂糖、マヨネーズ、ヨーグルト、酢、昆布だしを入れてよく混ぜる。きゅうり、たまねぎを入れ、ウインナーははさみで切って入れていく。全体によく混ぜたら、出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは、丸のままチンしたほうがおいしいです。皮を剥く時、熱くて、苦戦しますが(わたしだけかも?!)少し冷めてからでも、平気です。マヨネーズの量を減らしたいので、ヨーグルト、酢を入れました。とってもヘルシーです。

naoguriさん

naoguriさん

毎日、慌ただしく時間が過ぎていく中、体にも心にも優しい、お料理作り♪を心がけています。そして、時々、ハンドメイドを楽しみながら☆ 笑顔で元気に、ほっこりとした時間を過ごしていきたい♪♪目標です!