爽やかジャコ冷や奴♪

爽やかジャコ冷や奴♪
  1. おいしそう!

料理紹介

本当に、オーソドックスな料理?と云うのか(笑)。
食し方ですが、この方が素材や「ぽん酢」の旨味(味)がシンプルに分かるのかなと思います (^_^;) お酒の「おつまみ」にいい一品です♪

★材料

(1人分)

  • お豆腐(木綿)

    半ちょう

  • ちりめんじゃこ

    小さじ 1と1/2

  • キュウリ

    スライス 4〜5枚

  • 美味安心「さわやかぽん酢」

    小さじ 1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ちりめんじゃこを軽く、フライパンで(から煎り)カリカリになる位に焼き目をつけます。

  2. 2.

    お豆腐を器に盛り、その回りに胡瓜(キュウリ)を飾ります。①の出来上がったちりめんじゃこを、お豆腐の上に乗せます。

  3. 3.

    上から、安心「さわやかぽん酢」をかければ、もうこれで簡単に出来上がりです♪

★ワンポイントアドバイス

ちりめんじゃこをから煎りする際は、焼き過ぎない様に注意して下さい。じゃこ自体がフライパンの上でパチパチと音を立ててはねる様になったら、火を止めてフライパンより、他のお皿か何かにとりあら熱を取り除いて置いて下さいね♪

hirotomoruiさん

hirotomoruiさん

『 Il conto quotidiano di turni di takes,and e cambi, papa&Stupido e mamma 〜 パパとママの阿呆な日々の徒然記』愉快な我が家の日々綴り記(′∇`)感性豊かなお洒落な僕 (パパ) と几帳面極まりない没頭まめ (ママ) が構成員。あっ、後は忘れちゃいけない変なスピ(犬)と、へぇちゃんもおりまする(笑)。