手羽元と半熟卵の甘辛煮  オーロラサーモンの炙り  ゴーヤとトマトのくるみ味噌和え レシピあり

手羽元と半熟卵の甘辛煮  オーロラサーモンの炙り  ゴーヤとトマトのくるみ味噌和え
  1. おいしそう!

おはようございます! ええお天気になりました~ 今日は祇園祭の後祭り、 山鉾巡行の生中継を見ながらブログを書いてます。 17日の前祭りは悪天候の中で大変でしたけど、 今日はお天気良くて良かったです。 京都は35度予想で朝から暑いですけど、やっぱり雨が降るよりはいいです。 昨日の晩ご飯 昨日は涼しかったんです。 久々に煮物をしてもええかなと、手羽元の煮物を作りました。 手羽元ととろ~リ煮玉子、 ......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。