ちょっと大人の七夕そうめんパーティー  キレイに盛るための素麺の湯がき方 レシピあり

ちょっと大人の七夕そうめんパーティー  キレイに盛るための素麺の湯がき方
  1. 12
    おいしそう!

おはようございます! 暑いですねぇ~ (*_*) 今朝、気象予報士の方が 「梅雨明けかも・・・」 言うたはりました。 ほんまに??? 早過ぎません? こう暑くなると、 お素麺とか食べたくなりますねぇ。 で、おもてなしのお素麺を・・・・・ もうすぐ七夕さんやし・・・ 桶盛りのおもてなし素麺 これは去年か一昨年に作ったものですけど 寿司桶にお素麺を川の流れのように涼やかに盛りました (^O^) ......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。