むかごと海老のかき揚げ♪ ホクホクです!   レシピあり

むかごと海老のかき揚げ♪ ホクホクです!  
  1. 11
    おいしそう!

おはようございます! 急に寒くなって・・・ 極端すぎて、カラダがついて行きませぬ💦 姉が友達から貰ろた「むかご」、 お裾分けしてくれはりました♪ やっぱり、かき揚げかな・・・ むかごと海老のかき揚げ 里芋の赤ちゃんだけに、 むかごってホクホク美味しいですよね♪ お気に入りの藻塩でいただきましたよ ヽ(^o^)丿 ☆作り方☆ ★材料(3~4人分) むかご・・・・・・・・・1パック(150g)......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。