揚げない!楽々スコップコロッケ♪ 2種類の味を同時に!  &祇園祭 神輿洗い レシピあり

揚げない!楽々スコップコロッケ♪ 2種類の味を同時に!  &祇園祭 神輿洗い
  1. 8
    おいしそう!

 おはようございます! 京都は祇園祭の真っ只中・・・ 昨日はお神輿を清める神事、 神輿洗いが行われました。 うちも、初孫君を連れて行って来ましたよ♪ 祇園祭とは全く関係ない感じのお料理ですみません (^-^; 鱧でも出したら良かったね~ (´艸`*)  揚げないので簡単、 うちは、献立に困ったとき、これ出てきます ヽ(^o^)丿  初孫君が大好きなのと、 揚げるよりカロリーも抑えられるのでGOOD......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。