ロメインレタスのワンタンスープ  バターほんのり♪ホタルイカとわけぎの酢味噌和え  &お屋敷フレンチ「水の雅」さんへ レシピあり

ロメインレタスのワンタンスープ  バターほんのり♪ホタルイカとわけぎの酢味噌和え  &お屋敷フレンチ「水の雅」さんへ
  1. おいしそう!

 おはようございます! いつまでも寒いですね~  ほんでまた、急に暑くなるんやろね~ もうね、カラダが付いて行きません💦 ロメインレタス、1束68円で売ってました♪ 寒いのでワンタンスープにしました。 ロメインレタスのワンタンスープ  レタスのシャキ感がポイントのスープです! もちろん、玉レタスでもOKですよ。 数年前からよく見かけるようになった ロメインレタス 玉レタスに比べて栄養豊富♪ 生でも......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。