うちの定番、さつまいもと水切りヨーグルトのケーキ。~今年はリンゴ入りで♪ レシピあり

うちの定番、さつまいもと水切りヨーグルトのケーキ。~今年はリンゴ入りで♪
  1. 5
    おいしそう!

涼しくなってきて、 お菓子作りが苦手な私も、ちょこちょこと取り組む季節が到来だぁ~。(笑) 暑いと、億劫以外の何ものでもない(おいおい)お菓子作りも、 「何かお菓子でも作っちゃおっかな~♪」 なーんて、ウキウキモードに。 ^^ ウキウキモードで作るお菓子は、不思議と、おいしくなるもんなんだな♪ と、いうわけで、 今日は、お菓子でございまーす。 ^^ 2年くらい前から、作り始めたお菓子があります......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。