簡単♪じゃこと大葉とナッツの雑穀おにぎり

簡単♪じゃこと大葉とナッツの雑穀おにぎり
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

暑い日は、ちゃちゃっとできて、体が喜ぶものを♪簡単混ぜるだけ〜なおにぎりです★

★材料

(2人分)

  • 雑穀ご飯

    お茶碗4杯分

  • 大葉

    3枚

  • じゃこ

    大さじ1

  • 松の実

    大さじ1

  • くるみ

    大さじ1

  • 黒ゴマ

    大さじ1

  • コチュジャン

    大さじ1

  • 小さじ1/4

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    大葉は、たて4等分してから、千切りに。くるみは荒く刻む。

  2. 2.

    ボールに、雑穀ご飯と、①と残りの材料をすべて入れ、全体をよく混ぜ合わせ、おにぎりにする。

★ワンポイントアドバイス

すべての材料が馴染むように、しっかり混ぜること♪

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。