hash browns ハッシュブラウン

hash browns ハッシュブラウン
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

パパも子供達大好きなアメリカンなサイドディッシュ ジャガイモとチーズの揚げ物です! 子供達と一緒に作ると一層楽しく美味しくなります。

★材料

(4人分)

  • ジャガイモ

    3個

  • 1個

  • 小麦粉

    100gぐらい

  • 少々

  • チーズ

    60gぐらい

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ジャガイモを皮をむいてつま切り器で細いつま状にする

  2. 2.

    手でしっかり水を切る

  3. 3.

    つま状のジャガイモに卵、小麦粉、お好みで塩を加えて簡単に混ぜ合わせる

  4. 4.

    フライパンに少し多めにオイルを熱して スプーン大ぐらいの3の中に1cmぐらいのかたまりにしたチーズを入れてできればシリンダーの形に整えて油でコンガリ全体がブラウンになるまであげて出来上がり

★ワンポイントアドバイス

ジャガイモのお水をしっかり切らないと水気が多くなって形が整えてづらいです。私もそのせいで市販のハッシュブラウンのような形になりませんでしたがお味はバッチリでした。ケチャップを添えてどうぞ!

★よろこばレシピ エピソード

揚げたてアツアツを頬張ると100%みんな笑顔になります!

Joyさん

Joyさん

ソウル在住4人娘の母です。mother of 4 girls. live in Seoul.