食べたことないけど、瓦そば レシピあり

食べたことないけど、瓦そば
  1. おいしそう!

ずーっと前に山口県に旅行に行こうってことがあって、結局事情があり流れて行けずじまいなんやけど、その時に郷土料理を調べていて知った料理。 日本蕎麦を熱々に熱した瓦の上に広げて焼いた上に錦糸玉子、海苔、味付け牛肉を載せたもの。 どうしても、それが食べたいってわけではなく、前に湯がき過ぎて食べきれなかった蕎麦が冷凍庫に残っていて、早く食べなくてはと思いつつ、ほったらかしで 解凍して普通に美味し......

あいりーんさん

あいりーんさん

中学野球部と学童野球少年のアラフォーおかんです。よろしくお願いいたします。 2018年より「おうちごはん」をテーマに、お料理教室をはじめました。 毎日のおうちごはんや料理教室、日常のことなどを自由気ままにのせています。 毎日のご飯作り、時には面倒な日もありますいよね。 見てくださった方がまねしたくなったり、ご飯作りが楽しくなってもらえるようなブログを投稿できればなと思っています。