大人のポテサラ

大人のポテサラ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ひじきのポテサラにユズゴショウで少しピリッとアクセントを加えてみました(^-^)

★材料

(4人分)

  • じゃがいも

    3個

  • めひじき

    適量

  • マヨネーズ

    適量

  • ユズゴショウ

    少々

  • 少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    乾燥しためひじきをお湯でもどし、
    じゃがいもの皮をむく。

  2. 2.

    お湯を沸かし、塩を少々入れ、じゃがいもを茹でる。

  3. 3.

    茹でたじゃがいもにお湯でもどしたひじきを入れ、マヨネーズと塩を入れ混ぜ合わせる。

  4. 4.

    最後にアクセントでユズゴショウを入れ混ぜ合わせれば、出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

ユズゴショウは辛いので、少しずつ味見をしながら入れた方が良いです。
おつまみに良いですよ(^-^)

flower-sunshineさん

flower-sunshineさん

簡単、おいしく、ヘルシーな料理を作りたいと思っています。目指すは、おばあちゃんの味です。