食パンが素敵なおやつに変身!外はサクッ中はふんわり♪食パンベニエ レシピあり

食パンが素敵なおやつに変身!外はサクッ中はふんわり♪食パンベニエ
  1. 7
    おいしそう!

ベニエとは、フランスではころも揚げのことを指しますが、アメリカではルイジアナ名物の四角いドーナッツのこと。 中がしっとりもっちりふんわりとした、とっても美味しいドーナッツなんです。 今回はその四角いドーナッツの方のレシピです。 といっても、本来のベニエはイースト発酵させた生地を揚げたドーナッツ。 大好きなんですが、これをイチから作るにはちょっと時間がかかっちゃいます。 面倒だな~何か簡単にできな......

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!