バターもサラダ油も不使用!ノンオイル・アーモンドケーキ。ホワイトーデーにも☆ レシピあり

バターもサラダ油も不使用!ノンオイル・アーモンドケーキ。ホワイトーデーにも☆
  1. 7
    おいしそう!

女子的に超嬉しい、カロリーオフなノンオイルケーキ。 バターもサラダ油も、もちろん生クリームだって使いません! だけどちゃーんと満足なケーキが出来ました♪ その代わりに何を使うかというと、ヨーグルト。 油分の代わりに無糖のヨーグルトを使用しました。 だからいつものケーキよりぐぐっとカロリーオフ!! 表面のスライスアーモンドはパリパリと香ばしく、中はしっとり。 ヨーグルトの酸っぱさはなく、さっぱりと......

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!