生姜とオレンジが香る♪ドイツのクリスマス菓子レープクーヘン風スパイスケーキ レシピあり

生姜とオレンジが香る♪ドイツのクリスマス菓子レープクーヘン風スパイスケーキ
  1. 38
    おいしそう!

急に寒くなりましたね~。 すっかりうちの店も街中もクリスマスモードでウキウキしてしまいます。 ハロウィンからスタートするイベント三昧な冬は、食欲が増してしまって困るけど、楽しいんですよね~。 仕事もぐっと忙しくなるけれど、この時季が大好きです。 まあ、そういうわけで、まだ11月だというのに、もう私はクリスマスモードです。 今回はドイツのクリスマスのお菓子、レープクーヘン♪ 一昨年、ドイツのクリス......

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!