12月16日のもてなしゴハンは!シーフードと白菜の白ワイン蒸し レシピあり

12月16日のもてなしゴハンは!シーフードと白菜の白ワイン蒸し
  1. 2
    おいしそう!

本日は白菜をたっぷり使った洋風蒸し煮。 ビネガーで浅漬けにした白菜と魚介をバターで炒めて、白ワインを加えて仕上げます。 この浅漬けにした白菜の芯が、なんだかフルーティで美味しいんですよね~。リンゴみたいな感じ! そして、旨味が凝縮されて、加熱時間が短くても味がしっかりつくんです。 味はビネガーを使っているのでもちろん酸味があるのですが、バターのコクと魚介の旨味、そして白菜の甘味が生きた感じ。 ......

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!