生野菜+ピリ辛肉ののつけ麺

生野菜+ピリ辛肉ののつけ麺
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

夏が終わろうとしてますが、昼御飯が面倒で生野菜も食べたい時にさっぱりつるつるに食べれます😋

★材料

(2人分)

  • うどん

    2束

  • キュウリ

    1本

  • レタス

    2枚

  • オクラ

    好みの量

  • 青じそ

    好み量

  • 豚肉

    100㌘

  • 生姜

    適量

  • 砂糖

    大さじ2

  • 一つまみ

  • 醤油

    小さじ1

  • オイスターソース

    小さじ1

  • コチュジャン

    好みの量

  • 少量

  • みりん風

    少量

  • めんつゆ(どの市販の物でもOK )

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    1、オクラは、小口切りにし、他の野菜は千切りにする。

  2. 2.

    2、うどんを茹でる。

  3. 3.

    3、豚肉小さく切って、フライパンに生姜と豚肉を炒める。
      火が通ったら、砂糖、塩、醤油、酒、みりん、コチュジャンを入れに煮込み、最後に
      オイスターソースを絡める。

  4. 4.

    4、うどんが茹で上がったら、ザルにあげて水洗いする。
      うどんを器に盛り、生野菜の上に肉をのせる。
      めんつゆにつけて、いただきます🍴🙏 

★ワンポイントアドバイス

私は、辛いのが好きなので、めんつゆにラー油を入れます(^-^)
うどんの変わりに、そうめん、そばでも美味しいですo(^o^)o

ちゃきさん

ちゃきさん

初めてまして。私は食べるの大好きで、そのせいか、Max94キロ体重あり…今は50キロ前半を10数年以上、保ってます。未だに、たくさん食べたいので運動苦手な私は料理でキープしてます。