マカロニ入りコールスロー

マカロニ入りコールスロー
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

兄の子供が遊びに来たので、サラダを作ろうと思ったけど生野菜が高くて買えない💦
なので、家にあるので作っちゃいました👌コーン

★材料

(4人分)

  • コーンの缶詰

    1缶

  • キャベツ

    4~5枚

  • マカロニ

    150㌘

  • サラダチキン

    1袋

  • キュウリ(作り置きのピクルス)

    1/3本

  • 赤ピーマン(作り置きのピクルス)

    2個

  • ◎塩コショウ

    適量

  • ◎砂糖

    小さじ2

  • ◎コンソメ

    小さじ2

  • ◎マヨネーズ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    1、キャベツは千切りにし、軽く塩揉みし水洗いして絞る。
     ピクルスにしてるキュウリと赤ピーマンを適当に切る。(酢を絞らず)
     コーンは缶からだし水気を切る。
     サラダチキンは、適当に切る。
     マカロニは、決められた時間で湯がいて水気を切る。(熱いままで良い)

  2. 2.

    2、1をボールに入れ、◎加え全体を混ぜ合わせ出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

チーズを入れても美味しいです。
ハムでもシーチキンでもあいます。

ちゃきさん

ちゃきさん

初めてまして。私は食べるの大好きで、そのせいか、Max94キロ体重あり…今は50キロ前半を10数年以上、保ってます。未だに、たくさん食べたいので運動苦手な私は料理でキープしてます。