マカロニサラダ・マヨネーズとバルサミコ酢で

マカロニサラダ・マヨネーズとバルサミコ酢で
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

朝ごはんに、ホットサンドに添えて作りました~。

★材料

(2人分)

  • マカロニ

    50グラムぐらい

  • ゆで卵

    1個

  • 人参

    少々

  • きゅうり

    1本

  • マヨネーズ

    大さじ1

  • バルサミコ酢

    小さじ1

  • 塩・胡椒・ドレッシングなど

    お好みで

  • トマト、レタス

    お好みで

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    マカロニはたっぷりのお湯で時間通り茹でる。薄切りにして花型で抜いた人参も最後の1分一緒に茹で、ざるにあげ、バルサミコ酢で下味をつけておく。

  2. 2.

    ゆで卵はみじん切りにし、マヨネーズと1のマカロニ・人参とよく混ぜる。
    縦にスライサーでスライスしたきゅうりを2つ折りにして並べ、薄切りのトマトやレタス等を並べて上に塩胡椒したマカロニを乗せる。

★ワンポイントアドバイス


玲子さん

玲子さん

大食い早食い食いしん坊のママ&おばあちゃん&新婚妻です(笑) 美味しいものを食べること、作ること、食べてもらうこと大好き! レシピを書くのはもう中止しようかと思っています。 今まで皆様ありがとうございました。