ツナ缶で【美味安心】カレー味ポテトサラダ

ツナ缶で【美味安心】カレー味ポテトサラダ
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

こどもも大好きなツナ入りのポテトサラダをカレー味にしました!

★材料

(2人分)

  • ツナ缶

    1缶

  • じゃがいも

    2個(270g)

  • きゅうり

    1/2本

  • ゆでたまご

    1個

  • 塩コショウ

    適量

  • 香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛

    小さじ4

  • 小さじ4

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛と水をレンジ600wで20秒チン、よく混ぜて溶かしておく

  2. 2.

    じゃがいもを茹でて皮をむき、温かいうちにマッシュする。ゆでたまごはみじん切りにしておく

  3. 3.

    きゅうりは輪切りにし、塩もみして5分ほどおいておく。5分後に水洗いして、ギュッとしぼっておく

  4. 4.

    あら熱が取れたらじゃがいもに塩コショウを少々。油をきったツナ、きゅうり、たまご、「1」を入れて混ぜ合わせる

★ワンポイントアドバイス

ツナ缶の油をよくきっておくと、ベタっとなりません。

パッちゃんさん

パッちゃんさん

娘がパパちゃん→「パッちゃん」と呼ぶので、そのままニックネームに定着。週末を中心に、鬼嫁に料理を作らされ続け、いつの間にか日常に。パッと、ちゃんと、料理を作りたい! 鬼嫁よりも、かわいい娘のためにその足跡を残したい! そんなレシピブログなのです。。。