カリカリしらすとたらこの冷奴

カリカリしらすとたらこの冷奴
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

たらこの中にカリっとしたしらすの食感の冷奴です。

★材料

(1人分)

  • とうふ

    1/2丁

  • しらす

    大さじ1

  • たらこ

    小1/2本

  • 小ネギ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    フライパンに油をしかないで、しらすをカリカリに煎る

  2. 2.

    たらこの身をほぐし、「1」と混ぜ合わせる

  3. 3.

    とうふの上に「2」を乗せ、小ネギをちらしたら完成!

★ワンポイントアドバイス

ポン酢かしょうゆでお酒のお供に

パッちゃんさん

パッちゃんさん

娘がパパちゃん→「パッちゃん」と呼ぶので、そのままニックネームに定着。週末を中心に、鬼嫁に料理を作らされ続け、いつの間にか日常に。パッと、ちゃんと、料理を作りたい! 鬼嫁よりも、かわいい娘のためにその足跡を残したい! そんなレシピブログなのです。。。