冷やしてツルン♪めんつゆで簡単♪レンジde茶碗蒸し レシピあり

冷やしてツルン♪めんつゆで簡単♪レンジde茶碗蒸し
  1. 7
    おいしそう!

我が家のチビっ子達、茶碗蒸しや卵豆腐が大好き。 喉越しがいいからね~多くのチビっ子達も好きなのではないでしょうか(* ´艸`) でも、うちには蒸し器がない。あると言えばあるんだけど、 花の蕾がパカっと開くような簡易蒸し器っていうのかな?あれだけなので、 蒸し物する時は水を張ったお鍋に菜箸とかをクロスさせた上にお皿を置いて・・・って面倒。 なので、レンジで茶碗蒸し作っちゃいます......

たっきーママ(奥田和美)さん

たっきーママ(奥田和美)さん

時短料理研究家。 「料理レシピ本大賞in japan'2016」入賞。 「レシピブログアワード」お弁当部門3年連続グランプリ、レジェンド認定。 著書計20冊、累計120万部突破。 大阪府在住、19歳と15歳男子の母。 フードアナリスト、フードコーディネーターの資格あり。