ポテトのサラダ♪

ポテトのサラダ♪
  1. おいしそう!

料理紹介

じゃがいものカップにポテトサラダをのせて〜❤︎

★材料

(5人以上分)

  • じゃがいも

    3個

  • ★サワークリーム

    大さじ2程度

  • ★マヨネーズ

    大さじ2程度

  • ★塩、胡椒

    少々

  • ★玉ねぎのみじん切り炒め

    大さじ2程度

  • ★小ねぎの小口切り

    大さじ1程度

  • ★ハムまたはベーコンのみじん切り

    大さじ1程度

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    玉ねぎのみじん切りを塩、胡椒をし
    分量外のオリーブオイルで炒め冷ましておく。

  2. 2.

    じゃがいもにフォークで数カ所穴を軽く空けラップに包み、サッと竹串が通るまでチンをする。

  3. 3.

    じゃがいもを半分にカットし、スプーンで真ん中をくり抜きカップにする。くり抜いたじゃがいもはボールにまとめておく。

  4. 4.

    くり抜いたじゃがいもに★の材料を入れ混ぜ味を調える。

  5. 5.

    味が整ったらじゃがいものカップに盛付けて完成!

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもが、熱いので火傷に気を付けてください!
味付けは、お好みでご調整してください。
小ねぎは、味のアクセントにオススメです♪

きんたさん

きんたさん

のんびりおいしいレシピを育てていこうと思っています♪ 野菜ソムリエ取得♪