ハーブソルト

ハーブソルト
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

毎日のサラダに一振りしたり、オリーブオイルに一振りしてパンをつけたり、目玉焼きにも。今思えば、塩こしょうを使うときの代わりに使ってる感じかな?とにかくヘビーに使ってます。
とっても簡単にできるのでぜひお試しください。

★材料

(5人以上分)

  • Baldwinミックハーブ

    小さじ1

  • 天然塩

    小さじ1

  • ブラックペッパーホール

    5粒ほど

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ミンサーに材料をすべていれ、1〜2秒撹拌する。ブラックペッパーが粉砕されていればOK!

  2. 2.

    瓶に移し替えれば出来上がり^^

★ワンポイントアドバイス

※私はカイエンペッパーも少し加えました。
※Baldwinミックスハーブは、絶妙なバランスでハーブ類がブレンドされていますが、お好きなハーブを数種類ブレンドしても作れます。その際は何種類かをブレンドした方がおいしくできると思います。
※ブラックペッパーの量はお好みで加減してください、お子さんが使う場合には、入れなくても大丈夫です。

melissa(春木浩子)さん

melissa(春木浩子)さん

イギリスのハーブ・アロマの老舗Baldwinに勤務し、日本代理店を任され帰国。英国流のシンプルな生活、イギリスで学んだスローコスメなど「ハーブのある暮らし」を提案しています。