ディルとトマトオムレツのトースト

ディルとトマトオムレツのトースト
  1. おいしそう!

料理紹介

ディルの風味がたまりません♪

★材料

(2人分)

  • 食パン

    2枚

  • たまご

    2個

  • 牛乳

    大さじ1

  • プチトマト

    5個

  • たまねぎ

    小さめ4分の1

  • チーズ

    適量

  • ディル

    適量

  • 塩・こしょう

    少量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    オイルを引いたフライパンでたまねぎのみじん切りと、半分に切ったトマトを炒める。

  2. 2.

    火が通ったら、牛乳・卵・塩こしょうを混ぜ合わせたものを流し込み、オムレツを作る。

  3. 3.

    食パンに②のオムレツをのせ、チーズとディルを散らしトースターで焼く。

★ワンポイントアドバイス

崩れない程度の半熟オムレツに仕上げるといいですよ。

マダム*うめさん

マダム*うめさん

独身時代からこれまで海外を含め7ヶ所に住んだ経験あり。夫と娘ひとりの三人暮らし。看護師の知識を少し活かし一応栄養のことを考えていますが、一番の健康法は「笑うこと」「幸せを感じること」だと思います〜。