じゃがいもごろごろ♪スペイン風オムレツ♪

じゃがいもごろごろ♪スペイン風オムレツ♪
  1. 39
    おいしそう!

料理紹介

たっぷりのじゃがいもで食べごたえあり♪そのままでも美味しく食べられますが、お好みでケチャップや醤油をかけてどうぞ♪

★材料

(3人分)

  • 2個

  • じゃがいも

    2個

  • 細切りチーズ

    好きなだけ

  • 塩胡椒

    適量

  • オリーブオイル

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは細かい角切りにし、600Wのレンジで3分加熱する。

  2. 2.

    ボウルに卵、細切りチーズ、①のじゃがいもを入れて混ぜ、塩胡椒で味を整える。

  3. 3.

    フライパンにオリーブオイルをしき火をつけて、フライパンが温まったら弱火にし、②を丸くなるように流し入れる。両面3分ほど焼いて出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

チーズをたっぷり入れたほうが美味しいです♪フライ返しを使うと上手くひっくり返せないときは、大きめのお皿にいったんひっくり返しながら移して、フライパンに戻すと上手くいきます♪

★よろこばレシピ エピソード

じゃがいも好きな夫に出したら、美味しい!!と喜ばれました♪

springcheeseさん

springcheeseさん

夫、息子の3人家族です。毎日のごはんの記録や家族で食べたものなど紹介していけたらなと思います♪最近下手くそながらも、アレルギーの息子のために卵、乳不使用のパン作りも始めました。