カレーもちーズグラタン

カレーもちーズグラタン
  1. おいしそう!

料理紹介

残ったお餅で簡単に忙しい朝でも美味しく戴けちゃいます♪

★材料

(1人分)

  • お餅

    2~3個

  • カレー

    適宜

  • チーズ

    2枚

  • 茹で卵

    1個

  • パン粉

    適宜

  • お皿に塗るバター

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    お餅を2~3枚にスライスする。お餅が被るくらいの水を皿に入れ600w30秒づつ両側チン。1000wなら20秒くらい。

  2. 2.

    お餅が固かったら追加して下さい。耐熱皿にバターを薄くぬり、柔らかくなった餅を並べチーズを被せる。その上からカレーを注ぐ。

  3. 3.

    更にお餅を並べチーズを載せて茹で卵をスライスして並べてパン粉を散らし、パン粉に焼き色が付くまで焼く。

  4. 4.

    オーブントースター(1300w)5~10分くらい。全てに火が通っているので、焼き色が付けばOK!

★ワンポイントアドバイス

耐熱皿にバターを塗ることでお餅がお皿に付かないので後片付けも楽ちんです♪
お餅をスライスした厚みは3mmくらいです。お餅が被るくらいのお水でOK。
トースターの時間は、あくまでも目安です。お好みの焼き色で止めて下さい。

hitomiさん

hitomiさん

私の日常。失敗しても焼き続けるパンばっかブログ。 2008年に福島県から関西へ引っ越してきました。 酵母パン教室、手捏ねパン教室に通っていました。 身近なことを書いてますので、遊びに来て下さい(*^▽^*) http://ameblo.jp/hitomi-vie/