とかち野酵母de湯種食パン

とかち野酵母de湯種食パン
  1. 2
    おいしそう!

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)湯種でも柔らかい種でタンジョンと言われる作り方もあるそうですが、グラグラ沸きたての熱湯を使う日本の元祖湯種の作り方で作りました。 火種を作ってから作った食パンはもっちりといsて日本人好みにでき、熟成により甘みが出てパンの保水性も高くなるから、時間が経ってもしっとりとしてパサつかず、老化が遅いのが嬉しいところ^^ 天然酵母でじっくり作った......

Lovepanさん

Lovepanさん

インスタントドライイーストから自家製酵母まで使ったパン作りをしています。季節やその時の状況に合わせたパン作りを自在に楽しめるようになるのが夢です。 そのほか和菓子を含むスイーツ作りなども大好き! 興味を持ったことにはかなりチャレンジ精神旺盛(笑)  少しずつ自分のものにしたいと思っています。 お気軽にブログのほうにもお越しくださいね♪ http://lovepann.exblog.jp/