3種キノコのアヒージョ

3種キノコのアヒージョ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

具材はキノコのみのあっさりアヒージョです。ちょっと味の強いお酒のお供なんかにどうぞ。

★材料

(1人分)

  • しめじ

    1/2株

  • エリンギ

    1株

  • マッシュルーム(缶詰)

    1/2缶

  • にんにく薄切り

    1欠片分

  • 輪切り唐辛子

    適量

  • オリーブ油

    大さじ2

  • 大さじ1

  • 少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    しめじとエリンギの根元を切り落とし、しめじは小房に分けエリンギは横方向に薄切りにします。

  2. 2.

    フライパンにオリーブ油大さじ2とにんにくを入れ、弱火で香りが立つまで炒めます。

  3. 3.

    キノコ類全部と輪切り唐辛子、酒大さじ1を入れて弱火で10分間炒め煮にして、塩で味を整えたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

キノコだけのために味が薄めなので、塩は少し多めに入れるぐらいで調整すると美味しくなります。

flowさん

flowさん

自炊歴1年ちょっとの初心者です 少しずつレパートリーも増えて料理が楽しいので ブログを書きながら色々やっていければいいなぁ ぐらいの感じです 現在は事情により自炊縮小中