じゃがいものホットにんにく醤油サラダ

じゃがいものホットにんにく醤油サラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

じゃがいもメインの炒めサラダです。にんにく醤油の香ばしさにパプリカの甘味がポイントです。

★材料

(1人分)

  • じゃがいも

    小1個

  • パプリカ

    1/2個

  • ハム

    1/2枚

  • にんにくみじん切り

    1欠片分

  • 醤油

    大さじ1/2

  • オリーブ油

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもを薄切りに、パプリカとハムをみじん切りにします。

  2. 2.

    フライパンにオリーブ油を引いて中火でじゃがいもとにんにくを炒め、醤油を加えて全体に絡ませます。

  3. 3.

    火を止めてパプリカとハムを入れ、余熱で温めながら全体を混ぜます。

  4. 4.

    皿にじゃがいもを並べ、残りの具材を上に乗せたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

パプリカは少し大きめのみじん切りにすると食感が残って美味しく食べられます。

flowさん

flowさん

自炊歴1年ちょっとの初心者です 少しずつレパートリーも増えて料理が楽しいので ブログを書きながら色々やっていければいいなぁ ぐらいの感じです 現在は事情により自炊縮小中