ひき肉とじゃがいものパプリカカップ

ひき肉とじゃがいものパプリカカップ
  1. おいしそう!

料理紹介

半分に割ったパプリカにひき肉の炒め物とポテトサラダを詰めてみました。具材や味付けはシンプルながらも見た目は少し華やかな一品です。

★材料

(1人分)

  • パプリカ

    2個

  • じゃがいも

    小1個

  • 豚ひき肉

    50g

  • 長ネギみじん切り

    少量

  • 少々

  • 胡椒

    少々

  • 少量

  • マヨネーズ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    パプリカはへたを切り落として縦半分に割ります。

  2. 2.

    じゃがいもを一口大に切って鍋に入れ、かぶるぐらいの水を加えます。

  3. 3.

    鍋を火にかけて沸騰したら10分間茹で、ボールに移して塩胡椒をして潰します。

  4. 4.

    フライパンに少量の油を引いてひき肉と長ネギを入れ、塩胡椒をしてひき肉の色が変わるぐらいまで弱火で炒めます。

  5. 5.

    3と4を1に詰め込みマヨネーズをかけます。

  6. 6.

    オーブンで3分間焼いたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

ひき肉を焼くときの油は少なめで、多いとパプリカに詰める時に作業がしにくくなります。

flowさん

flowさん

自炊歴1年ちょっとの初心者です 少しずつレパートリーも増えて料理が楽しいので ブログを書きながら色々やっていければいいなぁ ぐらいの感じです 現在は事情により自炊縮小中