お誕生日クッキー

お誕生日クッキー
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

消防士の友達にお誕生日クッキーを作りましたが、会えないから写メだけかな

★材料

(1人分)

  • HM

    200g

  • 卵黄

    1個

  • 牛乳

    適宜

  • バター

    20g

  • アイシング

    1

  • 卵白

    1個

  • 粉糖

    80g

  • 食紅

    各種

  • チョコペン

    2個

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ❤️1.ジープロックにHM、卵黄、バター、牛乳をマゼマゼして冷蔵庫で30分おやすみ

  2. 2.

    ❤️2.卵白をハンドミキサーでマゼマゼして、粉糖を何回かにわけていれてマゼマゼ、小皿にわけて、食紅をつけておく

  3. 3.

    ❤️3.トースターにアルミホイルしき、形を作った生地をのせて、アルミホイルをかけて、5分チン、アルミホイルをはずして1分チン

  4. 4.

    ❤️4.冷めたらお絵描きして出来上がり

★ワンポイントアドバイス

アイシングは粉糖を調節して固さをきめてくださいねー
卵白1個と粉糖80gだとちょっと緩くてながれてしまいました

ORIHIRONさん

ORIHIRONさん

お料理作るの大好きだけど、センスないからみんなのようにうまくいかない 夢は、大好きなひとにおいしーっていってもらえるようなお料理作りたいな