美味しい贈り物~塩麹さん レシピあり

美味しい贈り物~塩麹さん
  1. 6
    おいしそう!

1週間前に仕込んだ塩麹さん だいぶ柔らかくなっているけどまだ少し芯が残っているような感じなのでもうちょっと待つことに 発酵が進むにつれていい香りがしてきますね ちょっと舐めてみたら、最初の頃とは全然塩辛さが違います。 まろやかというか・・・旨みが感じられます。 まだ出来上がりじゃないけど、「あ、美味しい 」って思っちゃう 早くも万能調味料、旨み調味料と言われているのがわかった気が 健康食材「塩......

ton*さん

ton*さん

九州の自然の中で生まれ育ち、現在は異国情緒あふれる神戸の街で暮らしています❤ 毎日からだが喜ぶレシピでアンチエイジング中! お弁当生活を終え、最近はパンやお菓子作りも楽しんでます。 ★旧ブログPink Rose~tokoの美的生活から 新ブログMalice de l'ange~天使のいたずら~に移りました。 これからもどうぞよろしくお願いします♪