梅風味♡八幡巻き弁当 レシピあり

梅風味♡八幡巻き弁当
  1. 27
    おいしそう!

いかなごのくぎ煮の季節。 家の近所では3月に入ってからあちこちでくぎ煮を炊くいい香りが広がっています。 神戸市近辺ではこの時季、郷土料理であるいかなごのくぎ煮(佃煮の一種)を炊くお家がたくさんあります。 今年はいかなご1㌔800円~1000円と手頃なお値段 近所の奥様方は何十キロと炊いて地方に送っています。(親戚や友人宅など) 私は・・・といえば、毎年のことながら炊いたのもらって食べるの......

ton*さん

ton*さん

九州の自然の中で生まれ育ち、現在は異国情緒あふれる神戸の街で暮らしています❤ 毎日からだが喜ぶレシピでアンチエイジング中! お弁当生活を終え、最近はパンやお菓子作りも楽しんでます。 ★旧ブログPink Rose~tokoの美的生活から 新ブログMalice de l'ange~天使のいたずら~に移りました。 これからもどうぞよろしくお願いします♪