我が家の生姜焼きは甘めのタレでいただきます。今日は生姜焼き弁当。 レシピあり

我が家の生姜焼きは甘めのタレでいただきます。今日は生姜焼き弁当。
  1. おいしそう!

  昨日の日中はちょっともわ~~~っと気温が高く、自分が暑いのか(お年頃かなぁ…笑)、気温が高いのか…という議論を職場の同年代ママ達と討議(笑)。   結果、気温だという事に(笑)。     最近、忙しいですが充実しています   さて、本日の娘弁当は我が家の特製生姜焼き弁当   タレが甘めなのが特徴です           タレの配合   きび砂糖: 大さじ1と1/2 みりん: 大さじ1 酒: ......

OkuMayu(おくまゆ)さん

OkuMayu(おくまゆ)さん

OkuMayuこと「おくまゆ」と申します。 製菓衛生師。料理好きな野菜ソムリエでもあります。 毎日のごはんは頑張りすぎないがモットー。これなら私もできる!と思っていただけるようなゆるっと簡単で身体に優しいレシピを配信しています。 ・ネクストフーディスト6期生として活動中 ・元外資系CA(欧州)