照り焼きチキンオープンサンド

照り焼きチキンオープンサンド
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

照り焼きソースで漬けこんだ柔らか仕上げの胸肉がむっちゃ美味しいです!!

★材料

(4人分)

  • 食パン

    4枚

  • 鶏胸肉

    1枚

  • 醤油

    40g

  • みりん

    40g

  • 40g

  • 砂糖

    20g

  • 玉葱スライス

    1玉分

  • ブロッコリー

    1株

  • マヨネーズ

    適量

  • 塩胡椒

    少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鍋に醤油、みりん、酒、砂糖を入れ、ひと煮立ちさせてから、ポリ袋に胸肉とともに入れ、1晩寝かす。
    玉葱のスライスも作っておく

  2. 2.

    翌日、1の胸肉を陸揚げし、皮を均等に伸ばしてから、ラップをし、真空パック。真空パックがないときはジップロックとストローで疑似真空に。

  3. 3.

    鍋にたっぷりの水を入れ、沸騰したら2を入れ蓋をして火を止め放置プレー。

  4. 4.

    2の残りのタレをとろみが付くまで煮込み、3に絡め、スライス。トーストの上にその他の具材とともに盛り付け。

★ワンポイントアドバイス

結局は煮てます!!
それが、固くなりすぎず、むっちゃ美味しいのです!!

ぽんのすけさん

ぽんのすけさん

ケーキやパンを作ったり、粘土コネコネするのが日課です(^^)