べこ餅 レシピあり

べこ餅
  1. 14
    おいしそう!

端午の節句にべこ餅を作った。昨年も一昨年も柏餅だったから、今年は粽か? などとも思ったが、笹の葉を買いにいけなかった(〃▽〃)そこで、かねてから作りたいと思ってたべこ餅登場。北海道では、端午の節句にべこ餅なんだって(・Д・) ヘェ~、ヘェ~、ヘェ~ ←懐かしの トリビアの泉一般的な形は木の葉形らしい(・Д・)ヘェ~、ヘェ~、ヘェ~今回作ったのは、私がはじめて本で見たべこ餅と同じ形。これが正統派だ......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。