ホシノ天然酵母でレーズン入りの丸パン レシピあり

ホシノ天然酵母でレーズン入りの丸パン
  1. 2
    おいしそう!

ホシノ天然酵母で、レーズン入りの丸パンを焼いた。丸パンを焼いたのは、久しぶり。ちょっと立てこんでるときのパン作りには、丸パンが強い味方。成形が簡単で、二次発酵も早いからね。立てこんでるときに、なぜパンを焼いたのかと言えば、例の梅ジャムのもらい手が決まったから。ほろ苦くて、甘酸っぱいジャムだけを差しあげるのは、気が引ける。せめて、レーズンパンをご一緒に、というわけ。「レーズンの甘さと、ジャムの甘酸っ...

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。