朝ごはんにカリッとジャガイモのガレット、そして、遅ればせながらのプレゼント レシピあり 動画あり

  1. 3
    おいしそう!

主食と言えば、ごはん、パン、麺類。でも、じっとりと重いこの梅雨どき。おなかはすいてるけど、いつもの主食以外の何かが食べたい。そんな朝に作ったジャガイモのガレット。ひとり分で小ぶりのジャガイモを2個にするか、3個にするか迷って、結局、3個。だいぶ大きめのガレットができあがって、食べきれるかな? と一抹の不安を抱いたのはほんの束の間。そんなのは取り越し苦労もいいところだと、すぐに気づいた。重い空気がま......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。