レシピ動画『庭でむかご拾い~むかごおこわの作り方』 レシピあり 動画あり

  1. 2
    おいしそう!

庭で拾ったむかごを使って、おこわ作り。その様子を動画で紹介しています。 基本のおこわの作り方なので、むかごを栗に変えれば栗おこわになります。季節の材料でアレンジしてくださいね。 むかごおこわのレシピ ●材料(約3~4人分)  もち米 2合 300g 干し椎茸 7g  むかご ひとつかみ  ニンジン 10センチぐらい  干し椎茸の戻し汁 大さじ2  酒 大さじ1  みりん......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。