レシピ動画『おはぎ・ぼたもち』 レシピあり 動画あり

  1. 1
    おいしそう!

『おはぎ(ぼたもち)の作り方』動画を公開。お彼岸に、手作りしていただきたい! という願いをこめて。どうぞご覧ください。コッタコラム『おはぎとぼたもちの違いとは?』も公開ちがいがあるのか、ないのか――詳しく書いてるので、こちらもぜひぜひお読みください。私の中でのおはぎは、こし餡に包まれたほっそり楕円形。子供の頃に食べてたのがそのタイプで、母が季節に関係なく「おはぎ」と呼んでたから、なんの疑問も抱かず......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。