ライブ配信『桜餅(道明寺)の作り方』 【レシピ】 レシピあり

ライブ配信『桜餅(道明寺)の作り方』 【レシピ】
  1. 1
    おいしそう!

今日のライブ配信は『桜餅作り』どうぞご覧くださいm(__)m久しぶりにトラブル発生の縦動画で失礼しました。ピンクの桜の花をちょこんと頭にのせた桜餅。着色料を使わないから、生地は白。桜餅っぽくないから、不人気かな……と思ったら。「白生地だからこそ、ピンクの花が映える」と嬉しいコメント。そう言っていただけて、とってもハッピー♪ライブでご紹介した湯呑み茶碗は香蘭社。なんとも上品。ちょっと前に、リハーサル......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。