レシピ動画『黒糖まんじゅう・かりんとうまんじゅう』 レシピあり 動画あり

  1. おいしそう!

『黒糖まんじゅうとかりんとうまんじゅうの作り方』動画どうぞご覧くださいm(__)mかりんとうまんじゅうは、簡単に言えば、黒糖の蒸しまんじゅうを揚げたもの。といっても、揚げることを前提に黒糖まんじゅうを作るならと、餡を包んでいる生地量を調節した。黒糖まんじゅうにしろ、温泉まんじゅうにしろ、蒸しまんじゅうは、薄皮がおいしい! と思うのだけれど。何度か試作して、揚げるなら、生地が多めほうが、サクッとカリ......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。