大人可愛いクリスマスのカップケーキ【レシピ】 レシピあり

大人可愛いクリスマスのカップケーキ【レシピ】
  1. 2
    おいしそう!

クリスマスのカップケーキ。YouTubeライブで作りました。まずは試作品。ココア生地で、スポンジケーキが少なめ。森の中ににょきっと生えてる、モミの木のイメージです。こちらは、シンプル。リースのデコレーション。分量やら何やらを微調整して、ライブではプレーンな生地で焼きました。プレーン生地なら、失敗知らず。作り慣れてる方は、ココア生地でどうぞ。もうひとつの試作品。紫イモパウダーで色づけしたピンクのクリ......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。